« 女性の受精能力 | メイン | エキナシア(エキナセア、Echinacea)のマーケット »

処方箋なしで買える喘息用の吸入剤の売り上げ

Wyeth Consumer Healthcareは、アメリカ人のおよそ300万人が喘息にPrimatene Mistを使用していると推定しています。

このうち2/3は処方が必要な吸入剤を使っていますが、予備としてPrimatene Mistも使用しているようです。また、Wyethによると、およそ70万人の喘息患者は、処方薬が手に入れられない、または保険がきかないなどの理由でPrimatene Mistだけに頼っているとのことです。

Wyeth社はアドレナリン吸入剤の最大の製造メーカーです。昨年のWyeth社のアドレナリン吸入剤の売り上げは4300万ドルでした。この吸入剤は気道を拡げて喘鳴、息切れ、呼吸困難等を緩和します。

出典:FDA諮問委員会 処方箋なしで買える喘息用の吸入剤の販売禁止を支持

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://biotodayblog.jcity.com/mt-tb.cgi/289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)